唖然!

最近の菊ちゃんはパジャマに着替える事さえ面倒~
今日からまたショートステイです、それなのに朝食が済んでもパジャマのままです―

やっと着替え始めたと思ったら、「お~い、何だこれは?」と他人事のように下着のシャツを指さしています。・・・見ると乾いた血の跡です??? それも結構な量の。
左袖を捲ると、えぐれた傷跡が!
(昨日転んだ時に肘を何処かにぶつけたらしいのですが?)
痛くはなかったのでしょうか? バンドエイドを貼って送り出しました―

[PR]

# by daina9one | 2017-12-14 18:00 | うちの年寄り  

すってんころりん

今日は菊ちゃんを病院へ連れて行きました。診察室で「今日は何時もよりしっかりしてますねー」と先生。「今喧嘩して来たからです」と私。そうは言っても本当に足腰がふらふらです、それでも私の手は振り払うし・・・

家に戻って玄関まで連れて行き、ほんの一寸目を離した時です―『どっし~ん!』と言う凄い音!玄関を上がった所で転んでました。居間のドアに頭をぶつけたようで、大きな音はそれだったようです。
転んだら大変!なかなか起き上がらせる事が出来ません。夫にやっと起こしてもらい、二人がかりで部屋へ連れて行きました。

[PR]

# by daina9one | 2017-12-13 20:46 | うちの年寄り  

イコ夫婦

イコ夫婦は実に呑気です!! 毎日がお風呂三昧だそうで、あちこちのお風呂に行っているようです。「飽きないの?」の質問に「飽きない!!」そうです。
今日は預かっている隣の家のボーダーコリーを連れて、家へ暇つぶしに?!

実は目的が―
数年前にバーベキューセットを家に置いて行ったのですが、「有る?」と昨日メールが来て「有ったら明日取に行きたい!」と・・・
有りましたが物置の中で埃だらけになっていました。(やっぱり要らない― と言われると困るので、昨日の午後はそれを綺麗にするだけに終わりました)



[PR]

# by daina9one | 2017-12-11 19:02  

夫の兄が暇つぶしに―

「暇だから・・・」と夫の兄が畑仕事を手伝いに来ました。畑は寒いと思っていたようですが、チップ運びをしながら上着を脱ぎ更に汗をかいていました。
晴れて風の無い日の畑はぽっかぽか~ 紅葉も今日あたりがピークでしょうか―

b0162341_18593962.jpg



[PR]

# by daina9one | 2017-12-08 18:45 | 畑の様子  

洗濯機の中に・・・

今日、菊ちゃんは一人で家に居ました。畑から戻って何気なく洗濯機を見ると・・・下着がごそっと中に入れてありました― な・何と○○○で汚した下着一揃いです! 
そこにお水迄入れてあるじゃないですか― 菊ちゃんはリハビリパンツを履いています! もう洗う気なんかありませんが、お水を捨てて引き上げなくてはなりません― 
何という重さ!!! 認知症だからとは言え余計な事ばかりをするので、もう本当に頭に来ます。

[PR]

# by daina9one | 2017-12-07 20:57 | うちの年寄り