人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊ちゃんの行動に苛立ち

日頃菊ちゃんは、テレビの前に座ったまま殆ど動かない。
朝夕の新聞を取りに外へ行く以外は・・・回数は多いがトイレに行くだけ。

それなのに雨の降っている午前中、傘をさして庭へ出て行った! (・・・・???)
見ると、庭の水道で手を洗っている・・・?!
(日頃歩かない菊ちゃんでも、雨の日だけは私が新聞を取りに行きたいほど菊ちゃんを外には出したくない!・・・あのぎこちない歩き方では何時転んでも不思議はないから)

ワンコとの散歩から戻った時、その理由が分かった・・・
部屋で枯れてしまった、鉢植えのボケとシクラメンを捨てに行ったのだった―
どうして『今日!』捨てに行かなくてはならないのだろう???

by daina9one | 2014-06-22 20:35 | うちの年寄り  

<< 多肉植物 ブルークロップ >>